スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『賀川豊彦の贈りものーいのち輝いて』第2章「部落問題の解決と賀川豊彦」はじめに

本書の中核となるものは今回から掲載する第2章「部落問題の解決と賀川豊彦」です。分量の上からもそうですが、私にとって「賀川豊彦と部落問題」に関する結論的な総括論文といってよいものです。


注記にも記していますが、これの元になる草稿は、2005年7月の明治学院での公開講座のために書き上げたもので、同年12月に発行された『賀川豊彦学会論叢』第14号に収められました。その後、いくらかの補正を加えて2006年10月発行の部落問題研究所の研究紀要『部落問題研究』第177号に発表したものです。


そして本書に収めるに当たっては、さらに大幅に付録なども加えて、一応の総括的草稿として纏めることができました。分量が多くなりますが、少しずつコメントをくわえながら掲載していきます。ここではまず、二つの掲載紀要を挙げて置きます。


1


2


今回は「はじめに」の箇所です。



3



4



5



6



7



次回は、この頁より掲載します。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

keiyousan

Author:keiyousan
このブログのほかに同時進行のブログもうまれ全体を検索できる「鳥飼慶陽著作ブログ公開リスト」http://d.hatena.ne.jp/keiyousan+toritori/ も作ってみました。ひとり遊びデス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。