スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『賀川豊彦の贈りものーいのち輝いて』第2章「部落問題の解決と賀川豊彦」第1節「神戸の「被差別部落」と賀川豊彦」付記1「住宅を中心とする環境改善の課題」

ブログの冒頭に山田豊先生の切り絵を飾らせて頂いていましたが、暫く休んでいました。研究所時代に大変お世話になった先生を想起しつつ、感謝をこめて再びここで、飾らせていただきます。


1


今回は、付記1 住宅を中心とする環境改善の課題 の箇所です。関連の資料や写真は数多くありますが、ここでは、賀川の大正4年の学術書『貧民心理の研究』の扉に収められている、当時の写真をUPします。
劣悪な環境の中で結核に罹患する家族の写真もありますが、私たちのまちでも、結核をはじめとする健康被害の問題は、環境改善事業が本格化するまで、重要な課題となって取り組まれてきました。


2



では、今回の箇所を掲載します。


3


4


5


6


7


8


(次回は、この頁から掲載します。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

keiyousan

Author:keiyousan
このブログのほかに同時進行のブログもうまれ全体を検索できる「鳥飼慶陽著作ブログ公開リスト」http://d.hatena.ne.jp/keiyousan+toritori/ も作ってみました。ひとり遊びデス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。