スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『賀川豊彦の贈りものーいのち輝いて』第4章「『賀川豊彦』小さな断章」第1節「四半世紀前のことなど(賀川記念館『ボランティア』1989年)」

今回の「小さな断章」は「四半世紀前のことなど」という「賀川生誕百年」の頃のものですから、あれからさらに四半世紀近くが経ちました。


つまりおよそ半世紀ほども昔のことですが、私にとっては、これが今も新鮮な記憶として蘇ってまいります。ここに記している「武内勝」という御方については、奇しくも「賀川献身100年記念」の年に、ご子息の武内祐一氏のご厚意で「武内勝所蔵資料」の閲読を許され、記念のオフィシャルサイトに長期連載ができました。(http://ameblo.jp/taiwa123/ 参照) また、神戸の賀川記念館のHPでは、先年発見された武内勝氏の10回連続講演を音声で聴くことのできるサービスも行われています。


ここでは、武内勝氏の肖像画掲載させていただきます。


1



それでは、今回の箇所をUPいたします。



2


3


4


5


6


7


8


次回は、この頁から掲載します。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

keiyousan

Author:keiyousan
このブログのほかに同時進行のブログもうまれ全体を検索できる「鳥飼慶陽著作ブログ公開リスト」http://d.hatena.ne.jp/keiyousan+toritori/ も作ってみました。ひとり遊びデス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。