スポンサーサイト


「賀川豊彦のことなどー木村京太郎さんに聴く」(1988年5月28日、部落問題研究所にて)

1


今回の聞き取り記事は、『月刊部落問題」第142号、1988年9月号に掲載されたもので、5月28日に京都でお話をお聴きして、2週間後に忽然とお亡くなりになりました。ですから、この掲載誌は残念な事におめにかけることができませんでした。


全国水平社の闘士のひとりで、戦後も部落問題研究の分野で大きなお仕事をのこされました。とても素敵なお方でした。


惜しくも早逝された写真家・山田梅雄さんの写真集『水平運動の人々』のなかに、木村京太郎さんの写真が数枚収められています。ここに、その中の1枚を掲載させていただきます。



img760 (421x500)





               *        *



下の掲載誌の写真は、聞き取りの当日、撮らせていただきました。



2


3


4


5


6





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

keiyousan

Author:keiyousan
このブログのほかに同時進行のブログもうまれ全体を検索できる「鳥飼慶陽著作ブログ公開リスト」http://d.hatena.ne.jp/keiyousan+toritori/ も作ってみました。ひとり遊びデス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
