スポンサーサイト


『賀川豊彦と現代』第4章「胎動期の開拓的試み(1)」第4節「川崎・三菱大争議」

今回は広く知られている神戸の「川崎・三菱大争議」の箇所です。

この争議では多数の逮捕者が出て、賀川豊彦も収監された一人でした。ここでは1枚の写真を掲載しておきます。

これは、「賀川豊彦献身100年記念事業オフィシャルサイト」の「吉田源治郎・幸の世界」で、第19回「神戸大争議収監釈放後の賀川豊彦」で初公開(これまでは賀川豊彦と鈴木文治の二人が写された写真が知られていましたが、あれは今回公開できた写真の一部をトリミングしてつくられたものであることが分かりました)できました。その写真をここでも掲載して置きます。ちょっとこれはうまくコピーできていませんがあしからず。


1


それでは、この箇所をアップいたします。


2


3


4


5


6


7


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

keiyousan

Author:keiyousan
このブログのほかに同時進行のブログもうまれ全体を検索できる「鳥飼慶陽著作ブログ公開リスト」http://d.hatena.ne.jp/keiyousan+toritori/ も作ってみました。ひとり遊びデス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
