スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『賀川豊彦と現代』第6章「キリスト教界の「賀川問題」第1節「賀川豊彦全集問題」2・3


1



2



これは、賀川豊彦が没してほぼ1年を経た時で、前回紹介した当時西成教会の牧師・益谷寿さんが編集者となり創刊された「関西キリスト者部落対策協議会」の機関紙「荊冠」の「1961年4月17日」付けの1頁と2頁です。今では懐かしいガリ版の4頁ものです。「協議会」の誕生の経緯が記され、ご覧のように1頁には、キリスト新聞社の武藤富男社長との会談の模様が書かれ、2頁には、同志社大学の嶋田啓一郎先生の「主張」が収められています。

「創刊号」を収めましたので、ここに「第2号」(1961年6月17日、編集者は松田慶一さんに代わり、写真入りの印刷物になっています)も掲載して置きます。



6



それでは、今回の箇所(「全集刊行委員会の対応」と「問題の所在」の部分)をアップいたします。



3



4



5





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

keiyousan

Author:keiyousan
このブログのほかに同時進行のブログもうまれ全体を検索できる「鳥飼慶陽著作ブログ公開リスト」http://d.hatena.ne.jp/keiyousan+toritori/ も作ってみました。ひとり遊びデス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。