スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『賀川豊彦と現代』賀川豊彦略年譜(神戸時代)


今回もはじめに、山田 豊さんの作品を掲載します。



1



今回は、本書の末尾に収めた「賀川豊彦略年譜(神戸時代)」を収めます。これを書き下ろした時点では、横山春一『賀川豊彦伝』の増補版(昭和34年、警醒社書店)や『賀川豊彦全集』所収の年表などを参照していましたが、その後の研究も進み、年表の補正も行われてきています。


因みに、ここに挙げる米沢和一郎編『人物書誌大系37:賀川豊彦Ⅱ』(2006年、日本アソシェーツ株式会社)には、賀川の外国での活動の年譜が詳しく補充されていて、大変有益です。700頁近い大部なもので賀川に関する先行研究を調べるには便利な著書となっています。



2



それでは以下に、不十分な年表ですが、掲載します。



3



4



5




6




7




8



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

keiyousan

Author:keiyousan
このブログのほかに同時進行のブログもうまれ全体を検索できる「鳥飼慶陽著作ブログ公開リスト」http://d.hatena.ne.jp/keiyousan+toritori/ も作ってみました。ひとり遊びデス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。