スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連載:賀川豊彦の著作ー序文など(第181回)

1

「神戸森林植物園の長谷池」(今日のブログ「番町出合いの家」http://plaza.rakuten.co.jp/40223/)


        賀川豊彦の著作―序文など

       わが蔵書棚より刊行順に並べる

            第181回


        吉田悦蔵・賀川豊彦跋『近江の兄弟ヴオーリズ等』

  
 既に別のところで取り上げたことのある吉田悦蔵著『近江の兄弟ヴオーリズ等』(大正12年、警醒社書店)には、賀川豊彦の有名な「跋」が収められています。

 賀川豊彦とヴォーリズの間の長い友情について、また本書の著者・吉田悦蔵との関係などは、興味の尽きないものですが、前回このブログで連載の折には、本書に収められている多くの大切な写真をスキャンし、加えて賀川の長文の「跋」もスキャンをして取り出しています。したがって、すべてそちらを再見いただくことにして、ここでは割愛しておきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

keiyousan

Author:keiyousan
このブログのほかに同時進行のブログもうまれ全体を検索できる「鳥飼慶陽著作ブログ公開リスト」http://d.hatena.ne.jp/keiyousan+toritori/ も作ってみました。ひとり遊びデス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。