スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賀川豊彦の畏友・武内勝氏の所蔵資料より(83)

 
 「武内祐一所蔵アルバムB」から(6)   

 このところ「アルバム」の紹介を続けているが、ご覧戴いてお名前や年代、そして撮影場所などの特定できるところなどありましたら、ご面倒ですが、メール便にて、ご連絡をよろしく御願いいたします。(torigai@ruby.plala.or.jpまで)

写真1
昭和12年1月2~3日開催の「イエスの友関西冬期福音学校」に記念写真。

0912021写真1

 一麦寮の隣りにある神社の境内。前列左5人目の子供が美邦君。中央の賀川の左は吉田源治郎、右は杉山元治郎。前列右端は林幸金? 金田弘義、埴生操、武内雪などの顔が見える。130人余が写っている。内女性は30数名。
 武内一家は後ろに写っている家に住んでいて、2階に寝ているとふくろうの声が聞こえたという。


写真2
 一麦寮の玄関前。

写真20912022

 武内はひとり背広の上着を着ているが、みな上着を脱いで数人は頭にタオルを巻き、ほうきなど持っているので、朝の掃除の後か。
 梅村先生によれば、「昭和21~22年ごろ?」。後ろ左から3人目は埴生操。


写真3
 これも一麦寮。

写真30912023

縦7センチ×横9センチほどの小さな写真で、右端部分は汚れがある。左端に杉山、3人目が賀川。


写真4
 
写真40912024

 これも縦7センチ×横8センチほどの小さな写真。年代も場所も判らない。腕組みする賀川、その左が武内。後列右2人目が埴生。

  (2009年12月2日鳥飼記す。2014年5月11日補記)


付録

140510毎日新聞

 毎日新聞より。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

keiyousan

Author:keiyousan
このブログのほかに同時進行のブログもうまれ全体を検索できる「鳥飼慶陽著作ブログ公開リスト」http://d.hatena.ne.jp/keiyousan+toritori/ も作ってみました。ひとり遊びデス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。