スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賀川豊彦の畏友・武内勝氏の所蔵資料より(85)


   「武内祐一所蔵アルバムB」から(8)   

 「アルバムB」から今回は4枚の写真を紹介する。
 何れも戦前の写真で、戦争で焼失する前の神戸イエス団教会で写された貴重なものもあるが、現在のところ全くコメントのつけられないものもある。

写真1
 「第4回全関西イエスの友夏期修養会」

写真1

梅村先生のメモには「昭和4,5,6年頃? 場所不明」とある。「イエスの友」の修養会は、夏季にも冬期にも、また全国規模やそれぞれの地域で度々開催されてきた。
写真の真ん中に子供を抱いた賀川が写っているが、少々お疲れ気味のようである。2列目左端はハル夫人、前列右端は武内雪、4人目は吉田源治郎、後列右から7人目は武内勝。

写真2
 空襲で焼ける前の神戸イエス団教会であるようであるが、撮影の時は判らない。

写真20912042

前列中央に賀川、右隣が武内、その隣が佐藤きよ? 賀川の左は本多うた? 左端の男性は本多健太郎。


写真3
 これも戦前の神戸イエス団教会。

写真3

戦時下、看板に「松本牧師壮行会」とある。中央は松本牧師夫妻であろう。牧師の隣が武内、後列真ん中の背の高い男性は斎木進之助?


写真4
 真ん中に賀川夫妻、その横に武内、金田?が座り、若い女性が30人ほども集まっている。撮影の場所も何の時なのかも、今のところ判らない。

写真4

    (2009年12月4日鳥飼記す。2014年5月15日補記)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

keiyousan

Author:keiyousan
このブログのほかに同時進行のブログもうまれ全体を検索できる「鳥飼慶陽著作ブログ公開リスト」http://d.hatena.ne.jp/keiyousan+toritori/ も作ってみました。ひとり遊びデス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。