スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賀川豊彦の畏友・武内勝氏の所蔵資料より(87)


  「武内祐一所蔵写真」から(1)   

所蔵アルバムのうち「A」と「B」を取り出してみたが、あと小さなアルバム1冊と武内が社長を務めた「協同牛乳」関係の1冊が残されている。その2冊はただ今、神戸プロジェクトにおいて写真の整理を進めていただいているので後回しとし、今回と次回は、アルバム外の写真を収めておきたい。何れも戦後の写真である。

写真1
 写真の中には「イエスの友会全国大会 1952.7.24」と白抜きがある。

写真10912081

梅村先生のメモには「イエスの友会関西夏期修養会・全国大会 比叡山根本中道前宿院にて」とある。また、賀川豊彦・武内勝・吉田源治郎・吉田幸・吉村静枝・大川拓・杉山健一郎・山口・生駒・梅村貞造など特定していただいているが、総勢160人ほどの参加者の中から、ここで特定するのは困難である。ご覧戴いて、さらに多くの方々を特定して、お名前を教えていただければ有難い。


写真2
 この写真には、武内勝さんのペン字で「1952年12.神戸イエス団」と記されている。クリスマスツリーを背景に、前列に武内夫妻と辻本牧師。後列右から3人目は佐藤きよ。

2写真


写真3
 写真に記されているように「1962 イエスの友“関西新春聖修会”」。

写真30912083

1960年に建てられた西宮一麦教会の会堂横で写されている。1995年に新会堂が出来たので、この写真の会堂は今はない。賀川没後2年目の写真である。前列中央に賀川ハル、左に吉田夫妻、その横が武内、ハルの右隣が金田。村山、吉村、佐藤、大川、田中、杉山、緒方、斎木、坂井、山崎ほかのお顔がある。

  (2009年12月6日鳥飼記す。2014年5月19日補記)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

keiyousan

Author:keiyousan
このブログのほかに同時進行のブログもうまれ全体を検索できる「鳥飼慶陽著作ブログ公開リスト」http://d.hatena.ne.jp/keiyousan+toritori/ も作ってみました。ひとり遊びデス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。