スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『賀川豊彦の贈りものーいのち輝いて』第1章「賀川豊彦没後四〇余年」第1節「賀川豊彦を受け継ぐー六〇年代~七〇年代」2「キリスト者部落対策協議会のこと」

賀川豊彦が波乱の生涯を終えた1960年という年は、あの「60年アンポ」で日本中が沸き立った年であり、部落問題の解決の歴史でも、幅広い世論に押されて国も重い腰をあげて「同和対策審議会」を設置した年として記憶されています。


ここに挙げる写真家・藤川清の写真集『部落』や『同和教育』が1960年に、『部落―差別は生きている』はその2年前(1958年)に、日本基督教団の宣教研究所が纏めた『部落問題とキリスト教』は少し遅れて1963年に出版されて、大きく前進をみせる時代です。



1



2



さて、今回は標記のように、「2 キリスト者部落対策協議会のこと」に進みます。



3



4



5



6



次回は、この頁から掲載します。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

keiyousan

Author:keiyousan
このブログのほかに同時進行のブログもうまれ全体を検索できる「鳥飼慶陽著作ブログ公開リスト」http://d.hatena.ne.jp/keiyousan+toritori/ も作ってみました。ひとり遊びデス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。