

KAGAWA GALAXY 吉田源治郎・幸の世界(122)

1-写真
  昭和57(1982)年10月11日 西宮一麦保育園の園庭

   第122回 昭和57年の吉田源治郎と幸(4)

2-本文はじめの写真

3-文章1

4-文章2

5-文章3

6-写真

7-最初の園舎

8-文章1

9-文章2

10-文章3

11-園舎

12-園舎2

  自然観察

13-園児

14-文章1

15-文章2

16-文章3

以上『一麦のあゆみ』の中から欲張った紹介をしてしまった。これにはまだ多くの方々の寄稿があるが、ここまでにして置く。

吉田源治郎の『米寿記念文集』からも多くを取り出したが、源治郎牧師のお元気だった時に寄せられたこれらの文章は、とても貴重に思えたからである。その意味では、西宮一麦教会と一麦保育園の皆さんが、『米寿記念文集』と『一麦のあゆみ』の二つの大切な記録を残された事への、深い謝意を改めてここに記して置きたいと思う。

思いも掛けない事からこのような連載を始め、ここまで来てしまったが、手元に残されている「吉田源治郎と幸の世界」を綴る資料は、あとほんの僅かになっている。

特に「吉田源治郎牧師」のものは「お別れの言葉」だけになっている。ここで一息ついてから、次回を綴る事にしたい。
        
      (2010年11月7日記す。鳥飼慶陽)(2014年10月12日補正)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

keiyousan

Author:keiyousan
このブログのほかに同時進行のブログもうまれ全体を検索できる「鳥飼慶陽著作ブログ公開リスト」http://d.hatena.ne.jp/keiyousan+toritori/ も作ってみました。ひとり遊びデス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
